魅李亞がアトランの合間にニコニコ動画を挟んでいくブログだったのに・・・
アトランティカにネタを求めてぶらり旅。狩りレベリングは二の次な魅李亞が送る適当ブログ。 ガンプラ系はアメーバに移行
RG改造 I.W.S.P RG風味加工編
アトラ休止中ということで、もっさりガンプラ三昧な毎日のためちょこちょことどんな感じにイジクリ回しているのかを紹介していきたいと思います。

そんで飽きて放置してる1/100ブリッツはさておき(ォィ RGストライク周りから行きます。
RGスカイグラスパー+ソード&ランチャーパックが2月末日発売ということで、それじゃI.W.S.Pも揃えないとねってことで


IWSPパケ

Amazonで購入しました(価格1001円)
購入確定の寸前で在庫が切れたらしく、エラー起こしてちょっとトラブったのは内緒。

そんなわけでI.W.S.Pさん

P1000002.jpg

砲身と下の翼が取れているのは改造途中だからです。RG風に。(あと多分どっかのプロっぽいかたが先駆者としていらっしゃると思うけどブーブー文句とか言わないでねっ☆)

砲身はバレルの延長と可動位置の調整、下の翼は後ハメ化と大型化を試みているところです。
あと、ちょこっと接着剤をくっつけてからとあるブログを見てて思ったのですが、MGのI.W.S.P.を参考にしてから改造に取り組めばよかったと少し後悔。その部分の解説は後述します。

P1000001.jpg

こちらはRGエールストライカーパックの上半分との比較。切れてるし斜めからだしよくわかりませんが、翼が大型化されているのはわかると思います。

HGのエールと比較して大きさを変えられればよかったのですが懐が寒いので無理。というわけで下の翼と同比率で大型化したいと思います。

さて、次の写真はI.W.S.P.を後ろから見たもの。中央に横に並んだ線がいくつも見えると思いますが、これがMGになると

PB220086.jpg
※出典 「ガンプラブログ」様 http://www.gunplablog.com/

エアインテーク入りまくり!これ、プラ板を組んでいって再現できるのか激しく心配ですが、こういうのは何個か試作品を作ってどういう組み方か考えるしかないですね。
ついでに上の方のは奥まったところに放熱フィンっぽく組んでるのか?と解釈したので、それだとくっつけない方が加工が楽でしたorz 最悪ピンバイスでくり抜く方法(ミニ四駆肉抜き方式と言うとか言わないとか)でくりぬいて、そこにはめ込むしかないかもしれません。

あとさりげに写ってるコンバインシールドの裏もかなり複雑・・・

やる前から心が折れそうな魅李亞なのでした。


おまけ

リオたんのコメ(一ヶ月以上前ですが!)にお答えしてカスタマイズされた作業場と化しているコタツ周りをちょっち紹介

机の上の風景

こたつの上にそびえ立つ用具置き場。スチール製の棚の上に、百均のブックスタンドを縦にして木の板を橋渡ししたもの。RGの箱は補強で空っぽ。その上の箱にはジャンクパーツ類が、一番上は完成したもの(素組だけど)を置いておく場所。意図せず青いのばっか置いてありますネ・・・^^;
中央には溶剤と塗料。RGフリーダムの上のところはプラ棒が突っ込んであります。
その下の本棚には見事にガンプラ関係の雑誌とペン類が。中央にはスミ入れを待つRG量産型ザクさんの姿がありますね。

そして次は机の上です。


机の上の風景2


カオス!www

片付け苦手なんよね(ノ∀`)テヘ☆彡


そんなわけでマイペースでやっていきます!
アトラまじどうすっかねー。。。

RGストライク

それでは、アデュー(o・・o)/~




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ちょwwww机カオスすぎっしょwwwww
2011/12/24(土) 21:33:48 | URL | byりお (#-) [ 編集]
>リオたん

流石にあのあと片付けましたww
やっぱ箱に分けて整理してないとパーツ無くすしね
2011/12/26(月) 01:56:45 | URL | by魅李亞 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
