魅李亞がアトランの合間にニコニコ動画を挟んでいくブログだったのに・・・
アトランティカにネタを求めてぶらり旅。狩りレベリングは二の次な魅李亞が送る適当ブログ。 ガンプラ系はアメーバに移行
アトランに戻ることはもう無いかもしれません
なんだか風は寒いけど、日が当たってると暖かくね?って感じになって参りました。

今日は久しぶりに電車からお送りします。魅李亞です。
※特に意味は無い


いま、アメーバで『キット化希望MS』スレをみていたのですが、今何がガンプラで企画・進行されているのか気になりません?

とあるランキング上位をほこるブログにはかなり先の発売日のプラモまで載っていたりするのですが、さておき。

つまり、いくらキット化が叫ばれてもバンダイさんが忙しければ無理ってこってぇす。


で、今発売が決まっている新キットで今月のはまぁいいかなと。(スカイグラスパーとか)

AGEはアニメ登場に先駆けて発売しやがりましたしね。これもなし。


さてさて、まだ色付き見本の無い物ばかりですが、ユニコーン4話からの登場、

ジュアッグ
ザクIスナイパータイプ(カークス機)
ネモ
マラサイ
※いずれもHGUC

がロールアウトされます。

様々な旧機体が激戦を繰り広げた4話からの・・・

アレ、
マラサイとネモ居た?www

これは5話かもしれません。なんかネモって宇宙のイメージだし。
それならイフリート・シュナイド出せゴルァ。

まあ置いといて、ジュアッグはファーストの時から設定こそあれど映像として出たのは初めてのはず。これがキット化は嬉しいですね。

一方、ザクIスナイパータイプは既にノーマルで出ているので、専用機を出す必要があったのか激しく疑問。

ネモとマラサイはユニコーンVerですが、HGUCにはなって無かった気がするので良いと思います。これを元にZverとかに改造する人いますよ絶対。


さてさて、MGの方はと言いますとヘビアームズ、デュエルと出てきて次は何かと思っていたらなんと!


ユニコーンガンダム2号機『バンシィ』

がでるそうです。
自分は不意を突かれた感じだったんですが、考えてみれば妥当かもしれませんね。HGUC発売1月8日だったし。


後はAGEノーマルとタイタスがMG化決まってるそうですね。可動にしか興味のござんす。



で、なんだかんだでDXのMG化よろって意見が多いのよね。

是非ゲテモノガンダムにもMG化の機会を!!(ねーよ)




