魅李亞がアトランの合間にニコニコ動画を挟んでいくブログだったのに・・・
アトランティカにネタを求めてぶらり旅。狩りレベリングは二の次な魅李亞が送る適当ブログ。 ガンプラ系はアメーバに移行
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブリッツ進展状況
腕の移植完了。二の腕パーツにパテ盛りして形状作ったので、削り込んで形を作りこむ。ひじ関節は00の膝関節を移植これにより完璧な2重関節で180度曲げられるようになった。もちろん肩アーマーが干渉するので実際にはそこまでは行かない。

足首から下はブリッツから丸々流用。真ん中で前後に切り離し、かかとが浮くようにした。ジョイントはアストレイから流用。ウェイトの役割も含めてポリパテで埋め込んだ。(脚部が重めだと立たせるときに安定する)

ふくらはぎ付近はパーツをばらして外装甲を取り付ける感じにするため、裏側のダボ(パーツを固定するための軸)を全て取り除きアストレイのパーツとすり合わせを行った。まぁ、ぶっちゃけ上手くいってないです。変更の可能性あり。

背中の追加バーニアは、ブリッツの背中の形状により背中には付けられないので、フルアーマーガンダム7号機の設定からヒントを得て腰部に設置。Ex-sの可動が最悪だったので全部ばらしてブースターなどを強奪。オプションパーツシリーズの「GタンクロングM」でプロペラントを追加。

マガノイクタチを翼状に使うために、00ライザーを買って余ってしまった00ガンダムのGNドライブがついてるアームを拝借。基部を無理やり背中に取り付け、翼状に。しかも前方に展開してエネルギー吸収モードの再現も可能。裏側は元のパーツではなくプラ版で作成予定。

ブリッツの武器「なんとか攻防盾 トリケロス」は武装を大幅変更。エネルギー兵器を廃止し、実刃のブレードとガトリングガンに変更。ランサーダートはそのまま。持ち手で握るグリップは天のものを採用。理由はかっこよかったから。

他、天のパーツの表面が光沢を放つよプにツルツルになっているので、勿体ないが他のパーツと質感を合わせるためにいちどやすりがけをしてからコンパウンドで磨くことになりそう。パーツを組んでみて合わないようならめんどくさいけどやらないといけない;;。

画像はもう少し後でうp。理由は唯一のカメラである携帯電話が音楽プレーヤーとして(ry

デジカメ買うか・・・
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。