魅李亞がアトランの合間にニコニコ動画を挟んでいくブログだったのに・・・
アトランティカにネタを求めてぶらり旅。狩りレベリングは二の次な魅李亞が送る適当ブログ。 ガンプラ系はアメーバに移行
DNの声優が豪華すぎる件
はーい、忙しくて更新してませんでした。

決して怠惰などではない(キリッ



なんだか5月も終わるのに5月病引きずってるみたいです。学校行きたくないよー。でも体育はとらないと。



さて、なんだかアトランの方々がDN=ドラゴンネストというゲームに移ってるみたいなので、どんなゲームか公式サイトを漁ってきました。

やってみないと分からないのとこもあると思うのですが、ぱっと見。



基本的にアクションゲー。アクションRPGでいいのかな。ちなみにこのジャンルは好きな部類ですb

ちょいと昔は洋ゲーの「Diablo」とか「NOX」とかやっていて、かなーりハマった記憶があります。動作事態は連撃とか無いのに、スキルがうまく出来てたからすごい楽しめました。(そういえばアトラン始めたころは「スキル1個かよ!」とか嘆いてた)

ただスキルが多すぎるのも扱えませんけどねwww


ドラゴンネストは、ウォリアー、クレリック、アーチャー、ソーサレスの4つのクラスが存在します。

ウォリアーは近距離攻撃特化、クレリックは防御系、アーチャーは弓と足技、ソーサレスは言わずもがな魔法攻撃。

ごく一般的なアクションRPGのクラスでしょうか。ムービーを見る限りどのクラスのアクションも魅力的w ちなみに声聞いてて楽しいのはソーサレス(楽しそうに的せん滅♪)

武器はそれぞれ専用のものがあって、ウォリアー:ソード、ハンマー・アクス クレリック:メイス・フレイル・ワンド(メイス:打撃棍、フレイル:メイスの先っぽを取って鎖でつなげたもの、ワンド:短い杖) アーチャー:ショートボウ、ロングボウ、クロスボウ ソーサレス:スタッフ(杖のこと)

槍とかないのか・・・投擲武器もなさそう^q^


なんか楽しそうだなーwwww
浮気・・・しちゃおうかな・・・




さておき

公式サイトで「声優」なんて欄があるから、釣られて見た。そしたら声優が豪華すぎる!


ウォリアー:野中藍(絶望先生:風浦可符香 CLANNAD:伊吹風子)
クレリック:浪川大輔
アーチャー:阿澄佳奈(ひだまりスケッチ:ゆの WORKING!:種島ぽぷら)
ソーサレス:小清水亜美(コードギアス:カレン 咲:原村和)

重要NPC
森川智之(ガンダムX:シャギア・フロスト)
釘宮理恵(とらドラ!:逢坂大河 他言わずもがな)
田中理恵(ガンダムSEED:ラクス・クライン マビノギにも出演)
豊崎愛生(とある科学の超電磁砲:初春飾利 けいおん!:平沢唯)
   中略
GACKT 意外と声優とか行けちゃうパーフェクトなお人。ガンダム好きで勝手にアフレコとかしてる。



知らん人はわからんわな。


分かる人は


みwwwwなwwwwぎっwwwwwてwwwwきwwwwた!




ドキがムネムネしております。
いえ、胸がドキドキしております^@^


ちょっとかじってみるかなー。ゲームパッドって、PS2のコントローラでもおk?w



余談(DIABLOなどの感想です。アクションRPGに興味のある方だけ見て下されば結構です^w^)
[DNの声優が豪華すぎる件]の続きを読む




